2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
体験入学
2006年08月21日(月)
今日は専門学校の体験入学とやらに参加してきやした~。







今日から父は1週間北海道に出張だし
仕方なくひとりで名古屋まで新幹線でGO!GO!








行き当たりばったり★






ん?
これ、あたしの座右の銘ね。






ナッツのことですよ。
それなりに余裕持って家出たのに
朝の交通量を計算に入れてなくて。 (ばーか)
思いのほか地元の駅に着くのが遅くなって・・・
何だかんだ名古屋に着いたのが52分。
学校は駅から徒歩でほんの数分のところにあるんだけど
もう間に合わなすだったんでタクシーで。


リッチな自分に酔っちゃうね。 (死ね




ぎりぎり57分に着きました。
これでも結構余裕だったのかも?!




移動中は間に合うよう祈ってたから
あんま緊張しなかった。ある意味よかった。笑







ひとりでの参加はやっぱ心細い!!
他にもひとりで参加してる人いたけど・・・。







えっとねー
一通り学校見学して
メイクの体験ではいきなりファンデを顔に塗らされ
ヘアは在校生の方にやってもらったのン。






あれよ、ファンデを塗るのはきつかった。爆
家で完璧にメイクしてるのにその上にまた塗るなんて ((泣


でも顔が小さく見える塗り方や
ハイライトの正しい位置とか教わって得した気分⌒♪"



でもヘアでは
散々順番待ちした後
「髪どうする?やっぱ巻く??その方がいいよね~」と勝手に決められたのに






「どんな風なのがいい?」









知るか。
変なのじゃなかったら何でもいいっす。 (素





しかも担当してくれた生徒が
これまたお世辞にも上手いとは言えなくて(つд∩)


「ウィッグではたくさんやるんだけど人の髪はあんまりやったことなくて・・・」





うん、言い訳はいいよ。
変なのじゃなかったら何でもいいよ。





「髪さらさらでほっそいねー!赤ちゃんみたい」





そうなの?
自分の髪が細いんだか太いんだかよく分からない。基準がないもん。






「あんま巻き巻きなのはやめた方がいいよね」
「逆毛も控えとくね」






なのにばりばりやん!


「(アシスタントの生徒に)逆毛の立て方これで合ってるけ?」







本人の目の前でそういうこと言わん方がいいよ・・・





てかさ、君あたしの格好見たでしょ。
(ボーダーのキャミ×白のカットソーとデニムのミニスカ)
そんなバブリーな髪が似合う格好じゃないよΣ( ̄□ ̄;)




しかも巻く前に髪になんもつけなかったよね。
(これはどの生徒もそうだったけど)






痛むよー(T∀T)




あたしの日々の頑張りが・・・・うぅ。




しかもあたし癖つきにくいからこのまま巻いても持って1時間よ・・・。



髪の明るさが巻くことによって更に際立って
帰りにキャッチにあいまくった。爆
すっごく久しぶりでちょっと嬉しかったのは内緒ね!!



【More・・・】

んでお昼は
髪やってくれた人とは違う先輩(?!)と一緒に食べました*







学校についていろいろ語ってくれたんだけど






徐々に学校の悪いところばっかに! 笑






あげくには「此処はやめといた方がいいよっ」




笑。







他のとこも見学しといた方が絶対いいって言われたけど
んーめんどくさいんだよなぁ。 (爆



やっぱ基本的に習うことは一緒だから
学校名にブランドがあって
願書だけで入れて
就職もちゃんとサポートしてくれるこの学校一本だけに絞ってたんだけど・・・。




あ、あと寮に入る予定だったけど
実家から通うことも無理ではないらしいから迷い中・・・。


静岡から新幹線で通ってる生徒がいるんだって。すごいねー



ヘアメイク科に寮生ってひとりぐらいしかいないらしい。
そんな少ないもんなの?? (驚



ひとり暮らし?




んーやっぱ無理かも。
齧れる脛があるうちは齧らないとっっ  (は






しっかし皆きらきらしてた。
自分もそんな風になれるのかな。
なれたら楽しいだろうな。



なれるよう頑張りたいな。
スポンサーサイト
【編集】 23:59 |  学校・進路  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
